AVCHD形式の動画をテレビで見るにはPS3を買わなくてはならないのか

おとといの続きであるが、折角きれいに撮影した動画なのだからちゃんとしたテレビで見たい*1、のである。じゃあDLNAでしょ、ということでいろいろ調べてみたが、どうやらBRAVIAにはAVCHDのコーデックが積まれていないらしい。。。MediaTomb*2+PS3(もしくはバッファローのLinkStation)ならイケるらしいが、さすがに3万はきつい。Blu-ray再生機として買っちゃうのもありっちゃありだが、そうするとHDDレコーダーを買った方がいいか。どちらにしてももう少し待ちかな。

以下、備忘録。
PS3でAVCHDを見る
DLNAスレテンプレ

*1:正確にはうちのMac miniフルHDのテレビにつながっているので、正しくは「コマ落ちとか画像が汚くなったりしないで見たい」

*2:ちなみに巷ではMediaTombインストール=finkが必須、となっているのだが、ソースからコンパイルすれば大丈夫